ハタラクママブログ

看護師のハタラクママが、2人の息子との日々をタノシム!!

看護師ママも使用!おすすめ電動鼻水吸引器 メルシーポット!

こんにちは、happymomです!

 

もう9月の終わり、朝晩は肌寒くなってきました。

我が家の息子たちも、これからの季節は風邪との闘いになります!

 

2人の息子たちは小さいときからよく風邪をひき、

1歳前から、かかりつけの小児科の先生おすすめの電動鼻水吸引機を

自宅で使用しています。

 

 

どうして鼻水を吸引することが必要なのか?

本来鼻水(鼻汁)は、鼻などから侵入したウイルスや細菌などを洗い流すために

分泌されます。

大人であれば鼻をかんだり拭いたりして鼻水を外に出せますが、

ちいさなこどもは、まだうまく鼻をかむことができません。

さらに鼻の奥は、のどや耳につながっているので、鼻水がのどに流れ込むことによって咳が出たり、ひどくなると気管支炎や肺炎へと悪化したり。

耳に流れると急性中耳炎をおこしたり、慢性化すると、

慢性中耳炎・滲出性中耳炎などの原因になったりします。

ですから、乳幼児などは鼻水を吸引してあげることがとても大切なのです!

 

・吸引器とは?

吸引器とは、陰圧をかけて鼻水を吸引する機械です。

大きく分けて、手動(ママの口で吸う)と、電動があります。

 

これはホースの片側をママが口にくわえて吸い込んで、タンク内に鼻水を吸い取ります。

私はこれを外出用に使っていましたが、これを使うと私も風邪をひいてしまうので、

電動に買い換えました!

 

・おすすめ電動鼻水吸引機 メルシーポット

 

我が家でも5年以上使用しています!

なんといっても、

・吸引力が強い、調節できる。

・部品を洗えて清潔。

・消耗部品はいつでも追加購入できる。

この3点が本当に魅力的で、5年以上問題なく2人の息子たちに使用できています。

 

 

 

 

 

 
 

 

停電時や持ち運びには電池式の吸引機もあります!

 

 

いかがでしたか?

これからの季節に電動鼻水吸引機は本当におすすめです!

こどもが小さいうちに購入すれば、長く使えて経済的です。

鼻水吸引器で、しんどい鼻水からこどもたちを楽にさせてあげたいですね(^^♪

 

 


にほんブログ村