ハタラクママブログ

看護師のハタラクママが、2人の息子との日々をタノシム!!

長男、保育園最後の運動会。

今週のお題「運動会」

こんにちは、happymomです!

 

この季節の大きなイベントといえば、運動会!

小さなころから運動会は大好きでした。

あの定番のBGM,「天国と地獄」や、「剣の舞」が流れてくると、

もうドキドキ、わくわく!!!

 

しかしこどもたちが生まれてからは、ドキドキ・わくわくだけでなく、

成長を感じられる、感動の場に変わりました。

 

今月、我が家の息子たちの保育園でも運動会が開催されました。

年少の次男はみんなでお遊戯もかけっこも笑顔で頑張っていて、

かわいすぎました。

 

年長の長男にとってはこれが最後の運動会。

早い時期から、組み立て体操や和太鼓、お遊戯など、

毎日暑いなか真剣に練習しているのを知っていたので、

涙なしには見られませんでした。

本当にかっこよかったよ。

小さいクラスから通っているお友達もまるで自分のこどものように

成長がうれしく、とってもとっても感動しました。

 

運動会の最後に、毎年恒例で行われるのがリレーです。

年中さん→年中・年長の担任4人→年長さんとバトンをつなぎ、

2チームの対抗で行われます。

それはそれはもう白熱して、保護者も先生たちも大興奮!!

長男のチームの最後のアンカーが、競り勝って大勝利という、

本当に感動的なリレーになりました。

 

家に帰ってからも興奮冷めやらぬ長男。

ビデオを何回も見返して、組み立て体操、和太鼓、お遊戯、リレーと

またまたお家でも大興奮!!

しかしそのビデオに入っていたのは、リレーの応援に白熱しすぎて、

すごい音量で絶叫するわたしの声。。。

 

いけー!!!長男がんばれー!!!

キャーー!!!ぎゃーー!! %&$〇▽#$%$#%〇!!!

 

こんな感じで数十秒。。( ;∀;) あー恥ずかしい。

長男、ほんとにごめん。最後の運動会で熱くなりすぎた。。

でも全力で応援したかったんやもん。

 

パパも長男も次男も、ビデオのわたしの声にドン引きでしたが、

とーっても感動の一日でした☆

 

 

 

 ☆ブログ村ランキングに参加しています!

よかったら応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村