ハタラクママブログ

看護師のハタラクママが、2人の息子との日々をタノシム!!

今日のひとこと☺ だいちゅき。

こんにちは、happymomです!

 

今日のひとことでは、ブチ切れている場面が多い次男ですが、笑

とってもママ思いでやさしいのです。

パパとママが小競り合いしているときは、

すぐに飛んできてパパを撃退してくれます!笑 呼んでないけど。

 

先日、いつものように兄弟げんかをしていてママに叱られていた2人。

なぜなら、次男がプラスチックの野球バットで長男をたたいていたから!

 

ケンカになるのはしかたないけど、ものでたたくのはダメ。

相手が痛いこと、危ないことをしたときは、おもいっきり叱ると決めているので、

2人のケンカの原因などの話を聞きながら、

バットでたたいたらダメだと話をしていました。

すると、全くの話の途中でいきなり次男が、

「まま だいちゅき。。」と。

 

こんなこと言われたら一瞬ひるみますよねー。

う?、うん、ありがとう。。ママもだいすきやで。

で、なんの話してたっけな?!!

 

次男、なかなかうまいのです☺

 

 ☆ブログ村ランキングに参加しています!

よかったら応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村