ハタラクママブログ

看護師のハタラクママが、2人の息子との日々をタノシム!!

今日のひとこと☺ 痛くないやん!

こんにちは、happymomです!

 

朝晩と日中の気温差が大きく、こどもたちは順番に体調を崩しています。

この時期の体調管理派は本当に難しいです~(;^ω^)

 

体調のいいときの合間を縫って、インフルエンザワクチン接種へ

行ってきました。

 

2人とも病院には慣れていますが、ワクチンだけはいつも相当ビビります!

 

待合で、どっちが先にいくだの、後がいいだの、ケンカが始まり、

やっぱ帰るとかやめとくー!とかもうパニックです。

待合は広くないので、ケンカになると母は必死でめっちゃ疲れます…

 

でも、いざ順番がきて、さっと先生の前に座ったのは次男でした。

さっきまで帰る~!!とか叫んでたのにいきなりすごい覚悟。

そのまま一人で座って泣かずに終わることができました。

 

続いて顔のひきつった状態でイスに座った長男。

いつもここからめっちゃ時間がかかるので、でも自分からできるタイミングを

ある程度待ってくれるかかりつけ小児科。(神対応に本当に感謝です。)

でも今日は少し違いました。

もういける!(次男)も泣けへんかったし、いける!と。

すぐに腕を出して、泣かずに終わることができました。

 

数あるワクチン接種で、長男も次男も今日、初めて泣かずに最後までがんばりました。

 

毎年わたし一人でワクチン接種に連れて行くのですが、去年までは、

ふたりとも同時に暴れる泣く逃げるで、車から降りるのにも一苦労。

てんやわんやだったのが、ふたりとも成長したなあと、しみじみしました。

 

最後は「全然痛くないやん!」と、すごいどや顔で小児科を後にしました!!(^^♪

がんばったね、ふたりとも!!

 

 

 ☆ブログ村ランキングに参加しています!

よかったら応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村