ハタラクママブログ

看護師のハタラクママが、2人の息子との日々をタノシム!!

息子たちと息抜き☺ アマゾンプライムビデオ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

まだまだ寒い季節で、しょっちゅう風邪をひく我が家の息子たち。

真冬はなかなか公園にも行けないので、予定がないお休みの日はお家でゆっくり

することが多いです。

 

いまわたしが、息子たちとハマっているのは、

アマゾンプライムビデオでドラゴンボールシリーズを観ること!!!

もうめっちゃ面白くて、スキマ時間に一人で観たいぐらいです笑

 

わたし自身も弟が二人いるので、こどものころは、遊びもテレビも男子よりなわたし。

アマゾンプライムは、息子たちが赤ちゃんの頃から

おむつの定期購入などで利用していましたが、

2年ほどまえからプライムビデオも利用しています。

 

最初にハマっていたのは、忍者ハットリくん

昭和のギャグや、「ずこーっ!!」などのセリフが楽し過ぎて、

家族全員でげらげら笑ながら観ていました!

 

ハットリくんを2周(!!)したので、

次に観始めたのがドラゴンボールシリーズです。

久しぶりに観たら、悟空がかっこいいのなんの。

少しマニアックで申し訳ありませんが、

サイヤ人との闘いや、ナメック星へ乗り込むあたりからの悟飯の活躍は、

母親の気持ちで観てしまいました!!

セルとの闘いで、怒りでサイヤ人の限界を超える悟飯。

先週あの場面を観たのですが、いま思い出しても鳥肌です~

 

昔はただの闘い系アニメだとしか思っていませんでしたが、

感動の場面も山ほどあり、こどもたちにもわかりやすいので、

家族全員で観ています笑

 

息子たちが生まれるまでは、

戦闘ものやアニメに対して、ちょっと苦手意識というか、

こどもたちにどんな影響??

闘いばっかりして、ケンカっぱやくなったりするんじゃないか?

などと心配していたのですが…

今ではアニメも戦隊もヒーローショーも、わたしが一番に楽しんでいます!!!

これが息抜きになっているんだな、とも気づきました。

親もこどもたちと一緒に楽しめるものがあるなんて最高ですよね(^^♪

 

たしかに、毎日闘いごっこばかりで疲れますが、男の子ってこんなものだったな、と、

弟たちのことも思い出しました笑

 

寒い時期は、無理やり外に行かなくても、こんな楽しみ方もある!と、

またこどもたちが大事なことに気づかせてくれました。

 

 

アマゾンプライム会員だと、普段のアマゾンでのお買い物で

お急ぎ便を無料で使えたりしてお得ですが、

このプライムビデオのサービスもとってもおすすめです!!

無料体験ができます(^^♪

年会費として払う方法と、月々支払う方法もあるので、

試してみて、あまり利用しなければ解約ということも可能です!

もちろん、プライムビデオではキッズアニメだけでなく、映画もたくさん種類が

あるので、家族みんなで楽しめるとおもいます☺

 

今日も夜のドラゴンボール時間が楽しみです~♪

 

 

アマゾンプライムビデオはこちらから。↓