ハタラクママブログ

看護師のハタラクママが、2人の息子との日々をタノシム!!

2019夏キャンプ 1

こんにちは!!

ご訪問ありがとうございます◡̈

 

先日、和歌山県串本町のリゾート大島へ、

家族でキャンプへ行って来ました。

 

我が家のキャンプも3年目になり、こどもたちも慣れてきたのか(?)、

けんかもしつつ、ペグを打ち込んだり荷物運びをしてくれたりと、

色々お手伝いしてくれるようになりました。

f:id:happymom3:20190816150030j:image

 

 

今回初めて訪れたリゾート大島ですが、とても人気のある施設だそうで、

おすすめは絶景の温泉と、満点の星空。

f:id:happymom3:20190816150318j:image

温泉は予約が必要なので、チェックイン時に時間を押さえておくのがおすすめです!

 

トイレも炊事場もキレイで使いやすく、

ファミリーやグループキャンプの方がたくさんいました◡̈

 

今回は電源付き区画サイトでしたが、電源・水道付きサイト、海が望める展望サイト、コテージやグランピング、レンタルテントなど、選択肢も豊富でした。

 

テントを立てたあとは定番のBBQ、

じゃぶじゃぶ池で水遊びを楽しんで、

手持ち花火で1日目終了。

夜はこどもたちが声をあげて喜ぶほど、ものすごい数の星たちをみることができました。

 

消灯時間がきっちり決められているのも安心でした。

 

 

2日目は橋杭岩海水浴場で1日すごし、

夜は串本港での花火大会へお出かけ。

f:id:happymom3:20190816150618j:image

f:id:happymom3:20190816150817j:image

串本町には温泉施設もたくさんあるので、花火を早めに切り上げて、温泉に入ってからテントへ戻りました◡̈

この日も夜空の満点の星空をみながら、

ゆっくりすごしました。

 

我が家は2連泊でキャンプをすることが多いのですが、予約時にかならずランドリーがあるかを確認するようにしています。

今回のリゾート大島は、ランドリーもとても充実していて、ガス乾燥機だったのでとっても早くふんわり乾燥させることができました!

おまけに洗剤まで置いてくれているなんて神様( ˙꒳​˙  )

子連れ連泊にはとってもありがたかったです。

 

 

大阪から3時間前後でいけるリゾート大島。

ぜひ一度、行ってみてください( ˊᵕˋ* )

 

 

ご訪問ありがとうございました!!