ハタラクママブログ

看護師のハタラクママが、2人の息子との日々をタノシム!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019夏キャンプ 1

こんにちは!! ご訪問ありがとうございます◡̈ 先日、和歌山県串本町のリゾート大島へ、 家族でキャンプへ行って来ました。 我が家のキャンプも3年目になり、こどもたちも慣れてきたのか(?)、 けんかもしつつ、ペグを打ち込んだり荷物運びをしてくれたり…

最近観た映画 ドラゴンボール超 〜ブロリー〜

お題「最近見た映画」 こんにちは。 ご訪問ありがとうございます! 去年の秋ごろから、家族全員でドラゴンボールシリーズにはまっています!☺︎ NetflixやAmazonプライム・ビデオを駆使して、かなりの量のドラゴンボールを観ました⑅︎◡̈︎* そして。はまりすぎ…

今日のひとこと☺︎ お花から元気をもらう!

お題「今日の花」 こんにちは。 ご訪問ありがとうございます! 以前は、お花を買ってもすぐに枯らしてしまうしな…と思ってハードルが高かったのですが、 最近、スーパーでも切り花が売られていて、 しかも200〜300円ぐらいで手に入ることを知って☺︎、時々購…

こどもの病気。救急受診するか迷ったらチェックする6つのこと☺

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます! 以前書いた、感染性胃腸炎について。 happymom3.hatenablog.com インフルエンザについて。 happymom3.hatenablog.com 看護師ママ目線で、気を付けることなどを挙げています☺ こどもの体調が悪いとき、 夕方や夜間…

節分。こどもたちと豆まき☺

今週のお題「わたしの節分」 こんにちは。 ご訪問ありがとうございます! 明日は節分ですね☺ 我が家でも、恵方巻と豆まきの準備をしています。 こどもたちは、保育園で節分について、年齢にあわせてわかりやすく教えてもらったようで、家に帰ってきてから、…

日々の事。あさごはん☺︎

お題「朝ごはん」 こんにちは。 ご訪問ありがとうございます! 我が家のあさごはんは、とってもバタバタしています!!( ˙꒳​˙ ) 共働きなので、朝はとっても早く、6時すぎから家族全員で朝ごはんです。 家族全員で確実に一緒に食べられるので、大変ですが…

看護師ママが考える、冬の体調管理と、こどもが発熱!どうする??

今週のお題「冬の体調管理」☺ こんにちは。 ご訪問ありがとうございます! 今の時期は、 インフルエンザや感染性胃腸炎が流行し、 ママたちにとっては大変な季節ですよね! 以前、感染性胃腸炎について書きました。 happymom3.hatenablog.com 今日は我が家の…

子育てをしながら働くということ。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 わたしはパートタイムで働く看護師です。 正社員をやめ、さらに常勤をパートタイムに変更した理由はいろいろありますが、 一番の理由は、こどもとの時間を優先するため、です。 わたしの職場には、わたしのように…

今日のひとこと☺︎ いきつけ??

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます☺︎ 今日も、看護師あるあるな、患者さんのほっとする言い間違い。 医師「眼科にも定期的に受診されていますか?」 患者さん「行きつけのええとこがあるんです。そこでいつも眼底とか診てもろてます。」 医師「ではま…

息子たちと息抜き☺ アマゾンプライムビデオ。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます! まだまだ寒い季節で、しょっちゅう風邪をひく我が家の息子たち。 真冬はなかなか公園にも行けないので、予定がないお休みの日はお家でゆっくり することが多いです。 いまわたしが、息子たちとハマっているのは、…